グリーヴァスのブログ

気ままにポケモンとか音ゲーとか。Twitter→@mandfre_grvs328

悪統一の今後 ~強化と逆風~

こんにちは。今年ももう少しですね。 私は年末予定してた香港旅行がパスポートの期限切れというしょうもない理由で潰れましたクソが それはともかくとしてこのブログ放置しすぎてていい加減なんかネタ書きたいなーとか思っててたら今年がもうすぐ終わりそう…

BURSTとLAYの種族値がリークされたよ【ポケモン】

こんにちは。ブログのネタがなくてめっちゃ放置してました。 んでふと書きたくなった理由がUSMが海外でフラゲされて色々情報が出回ったことです まあ今回は新規UBのBURSTとLAYについて現時点で出ている情報をもとに考察したいと思います。すごいざっくりなの…

ポケとる更新

こんにちは。また間を開けての更新ですね 試験中なんですがとりあえずポケとるでかめの更新入ったっぽいので 急ぎで書いたしめっちゃ雑だから許して 1.メイン、エキストラ追加 これで現時点でのメインが最大650になりました(主サボりまくって550とか言えない…

グリーヴァスのパーフェクト凍結教室

久々の更新ですこんにちは。 リアルが文化祭だったりで忙しかったのツイ垢の凍結をやたらしてたせいで更新どころじゃなかったです。 んで今回はそんな凍結についてのお話をします。 1.凍結って何や…? Twitter上におけるアカウントの凍結のことです。運営の独…

アローラベトベトンの考察【ポケモン】

こんにちは。リアルが忙しくて記事の更新をサボりまくってました。 今回の考察はこいつにします。 何だかんだ7世代追加枠の中では結構強い部類です。それでは考察。 ベトベトン(アローラの姿) 図鑑NO.089 タイプ:毒・悪 特性:毒手・食いしん坊・化学の力(夢)…

メガヘルガーの晴れ下火力について検証してみた【ポケモン】

ちょっと久々の更新。今回話題に取り上げるのはこいつ。 というわけでメガヘルガーの火力についていろいろ考察してみるよ。ただ育成論とはちょっと違う感じの記事なのでそこはご理解の上で。 メガヘルガー 図鑑NO.229 タイプ:炎・悪 特性:サンパワー 種族値:…

バルジーナの考察【ポケモン】

暇なんでバルジーナの考察をするよ。一応相棒だしね。 バルジーナ 図鑑NO.630 タイプ:悪・飛行 特性:防塵、鳩胸、砕ける鎧(夢) 種族値:110‐65‐105‐55‐95‐80 バルジーナのここがスゴイ! ・H110、B105、D95と硬く、受けをするには十分な数値 ・タイプの仕様上…

夏の西日本旅行 その8

こんにちは。この記事でこの旅行記も最終回です。当分旅行に行く予定も入ってないので、旅行記事は暫くなくなりますね。 今日は潮から東京までの分です。 いつもより少し早く起きて(そんな変わんないかも)適当に昨日買った朝飯食って準備して宿を出る。気づ…

夏の西日本旅行 その7

こんにちは。宿題が佳境に入りました。(大嘘) 今日で九州とはお別れです。これから先は中国とか山陰のあたりをぶらぶらしていく感じです。 とりあえずいつも通り6時頃に起きて色々身支度なりして適当に時間潰してから朝飯を食べる。別室のA君とC君はもう食べ…

夏の西日本旅行 その6

こんにちは。更新サボってすいません。 今回は5日目の久留米~小倉間です。行動は今日もA君と同じです。 例によって6時くらいに起きて適当に準備して飯を食べる。一応ここのホテルにも無料朝食はあったんですが結構あっさりしてたのですぐ腹が減りました。 …

夏の西日本旅行 その5

こんにちは。宿題そっちのけで今日も更新です。 今日は4日目の大分~久留米間の記事。 同室だったC君は一足先に出て行ったようなので少し遅れてチェックアウト。今日はA君との行動です。 ゆっくり朝飯を食ってる時間がなさそうなので駅に行く途中にあるセブ…

夏の西日本旅行 その4

こんにちは。コミケ2日目らしいですが財布の中身がすっからかんです。 というわけで旅行3日目です。 昨夜ピザポテトバリバリ食った割にすんなり寝れたんで朝は6時前くらいには起きました(これでも遅い)。今回の旅行全体的に行動開始が遅いからぶっちゃけこの…

夏の西日本旅行 その3

こんにちは。どうでもいいけど野獣の日らしいです。 今回は2日目全日程書きます 前日の夜に月曜から夜更かし見たせいで普通に起きるの遅かったですハイ。 同室のB君は朝飯いらないそうなので僕だけ下に降りて東横インの無料朝食を。 軽いバイキング形式で無…

夏の西日本旅行 その2

こんにちは。更新サボりにサボってます。 前回、1日目が長いってことで岡山着いたところで切ったので今回はその続きから。 とりあえず12時半ころに岡山に着いたんですが、次のマリンライナーまで1時間弱は時間があったので改札を出て駅前でどっか飯を食べる…

夏の西日本旅行 その1

こんにちは。久々の更新です。。 7/23の夜から31の朝まで西日本(特に九州とかその辺)に旅行行ってて、帰って来たときにさっさと書こうと思ってたら池袋行ったりJAMあったりでいつの間にかこんな遅くなってました(というか今書いてる日もJAMの1日目と2日目の…

ポケとる近況報告

こんにちは。 これから先、しばらく旅行やらなんやらで忙しいので、適当に記事でも書こうかと思ったので、ポケとるの近況でも。。。 去年の今頃らへんまでブランク挟んでたのもあってメインに全然追いついてないです(今ここ↓) 今メガサメハダー(ステージ600)…

今年のポケモン映画についてざっくり考察っぽいことをしてみた(ネタバレ注意)

今年の映画のざっくりtした考察

はじめのあいさつ的な何か

こんにちは。初めまして。 これから暫くここでブログをぽちぽち書きます、グリーヴァス冬将軍です。長ったらしい名前ですんません(◞‸◟) 不定期でいろんなこと更新していく予定です。まるで日本語成り立っていなくても中の人の知能の問題だと思ってスルーして…